2016-03-21 19 views

答えて

-1

ビューはGAnalyticsの送信について何も知らないはずなので、プレゼンターに入れるべきだと思います。表示はできるだけパッシブにする必要があります。つまり、プレゼンターの呼び出し時に状態を更新するためのセッターメソッドしかないはずです。

一方、大きなプロジェクトをGAnalyticsに接続しなければならなかったことは想像できるでしょう。私の経験では、ボタン/テキストビューの定義に簡単にジャンプでき、ビューからGAnalyticsを送信する方が簡単ですUI(アクティビティ)のボタン/ラベルへの参照を持たない(提示すべきではない)ため、プレゼンターからは不可能なUIの役割。しかし、そのプロジェクトは、古いモノリシックなビューコントロール(太ったアクター)アーキテクチャでした。今はMVP(クリーンアーキテクチャー)に取り組んでおり、このトピックに関する他の意見も聞きたいと思います。 Regal

+0

はい、私は同じジレンマを持っていました。正解は、発表者からアナリティクスイベント/データを送信することですが、プレゼンターのイベントやデータにフックをつけるのは難しいです。私はRxJavaを使用し、 Activity/Fragment Observableを使用すると、状態の変更をサブスクライバに公開できるはずです – Bhargav

関連する問題