2011-12-07 9 views
1

これは簡単だと思いましたが、私は間違っていたと思います。私にはURLがあります。 JavaScriptのjQueryとHTMLを使用してJavascript、jquery、ajax urlクエリー文字列の書き換え

http://www.example.com/aa/bb.html?uid=123

、私は上記のサンプルURL内のuidとJSON APIからデータを取得することができています。ただし、データが解析された後、アドレスバーにそのようなURLが表示されることは望ましくありません。むしろ、私はそれを表示する必要があります。

item-titleは、PHPのMOD-リライトが理想的だっただろう uid=123.

によって参照されるデータのタイトルがあるが、このプロジェクトは、サーバー側のスクリプトを使用しませんhttp://www.example.com/aa/item-title

。事前

+3

mod-rewriteはPHPではありません - そのApache拡張モジュール...あなたはどのHTTPサーバーを使用していますか? - > http://httpd.apache.org/docs/current/mod/mod_rewrite.html – ManseUK

+0

は、ユーザーを「存在する」URL、すなわちhttp://www.example.com/aa/item- title'私はあなたがこのクライアント側をやっていないと確信しています。 'uid'をハッシュに格納することができない限り、' bb.html#uid = 123'は、データを取得するとハッシュを削除することができます。 – Christopher

答えて

0

おかげであなたはURLを変更したり、変更した場合、ブラウザは新しいURLあちこちにデータをフェッチしてみてください。 #マークのあとにURLの部分で何かできます。

のように:あなたはmod_rewriteのを使用しないよう http://www.example.com/aa/bb.html?uid=123#old_part

http://www.example.com/aa/bb.html?uid=123#newpart

には、私はあなたの問題への唯一の解決策を見ることができます。最初のページから指定した uid値に基づいてURLを変更するだけで、表示する次のページにリダイレクトできます。

  1. 最初のページ - パラメータuidを読んで構築タイトル(ないあなたの最初のURLのページ内の他のもの)リダイレクトされたページで構築されたURL
  2. から
  3. リダイレクトに基づくリダイレ​​クトURLの残りを行いページ固有のもの。
関連する問題