2011-12-17 21 views
1

私は大規模なmakefileの一部であるantビルドファイルを持っています。私はantからのいくつかのmaven呼び出しもあると思いますが、今のところ問題はantビルドであると思います。 。私は、antがいくつかの依存関係をダウンロードするために外部URLを呼び出そうとしたときに問題を抱えています。Antビルドファイルにサーバープロキシ設定を追加する。

それはビルドが失敗し、私が失敗した

BUILDを取得するURLを参照しようとしたら>>> /path../../build.xml:235:java.net.ConnectException:接続refused

ここで、どのようにこれらのプロキシ設定をAntに正しく追加するには?同じディレクトリにbuild.propertiesファイルがありますが、makefileまたはbuild.xmlファイルに追加することもできます。これはプロキシのユーザー名とパスワードでもどのように行われますか?

答えて

0

setproxyタスクはAntのためのプロキシ設定を設定しますが、あなたがartifact:mvnビルドタスクを使用している場合、彼らは、Mavenのビルドには適用されない場合がありますSetproxy task

1

を試してみてください。

ことはできただしset the proxy using a Maven settings file

<settings> 
    <proxies> 
    <proxy> 
     <protocol>http</protocol> 
     <host>proxy.example.com</host> 
     <port>8080</port> 
     <nonProxyHosts>localhost</nonProxyHosts> 
    </proxy> 
    </proxies> 
</settings> 

そしてartifact:dependenciesビルドタスクを使用して、この設定ファイルの登録:私は同じ問題を抱えてい

<artifact:dependencies settingsFile="maven-settings.xml" /> 
+0

を。 mavenからのファイルも必要なantを使用しようとしています。私はプロキシ情報を持つbuilld.xmlファイルとsettings.xmlファイルを持っています。 antのbuild.xmlにsettings.xmlファイルを配置するにはどうすればよいですか? – user1471980

関連する問題