2016-05-18 3 views
0

内の特定のpostionでビュー:オープン私はEclipseワークベンチベースのアプリケーションでビューを開くには、次のコードを使用してEclipseの

HandlerUtil.getActiveWorkbenchWindow(paramExecutionEvent).getActivePage().showView("viewId"); 

私が開封しております。このビューは、外部プラグインで定義されていると私はしないでくださいその源泉を支配する。 view-idを知ってビューを開くだけです。

現在のパースペクティブは、上部に1つのメインアクティブビューと、メインビューの下に開いている3つのビューが隣り合って配置されています。

デフォルトでは、メインのトップビューの横に開き、メインビューを非表示にします。しかし、私は3つのセカンダリビューとともにメインビューの下にこの特定のビューを開いて、メインのトップビューがまだ見えるようにしたいと思います。

私はこれらのビューのソースまたはplugin.xmlのパースペクティブ定義にアクセスできません。私はプラグインにカスタムメニューを持ってこのビューを開いています。

これを達成するために助けてください。前もって感謝します!

答えて

1

プラグインでorg.eclipse.ui.perspectiveExtensions拡張ポイントを使用して、パースペクティブでビュー位置の定義を追加できます。 view要素を使用してビューを配置します。例えば

<extension point="org.eclipse.ui.perspectiveExtensions"> 
    <perspectiveExtension 
     targetID="org.eclipse.ui.resourcePerspective"> 
     <view id="org.eclipse.jdt.ui.TypeHierarchy" 
      relative="org.eclipse.ui.views.ResourceNavigator" 
      relationship="left" 
      ratio="0.50"/> 
    </perspectiveExtension> 
</extension> 

これはorg.eclipse.ui.resourcePerspectiveパースペクティブに追加されます。これはorg.eclipse.ui.views.ResourceNavigatorビューに対する相対的なorg.eclipse.jdt.ui.TypeHierarchyの位置を定義します。

+0

すごく素敵な素早い答えです。私はすぐにそれを試し、それを受け入れたものとしてマークします。私は、他のビューの下に配置するために指定する関係値を見つける必要があります。ありがとう! –

関連する問題