2016-08-22 6 views
0

これまでの唯一の自動化は、現在の仕事でルビーとキュウリを使って学んだことです。私は、Firefox 48 +用セレンとgekkoドライバをアップグレードして以来、私のテストで問題がありました。 私のCSSは次のようになります。FireFox 48でSelectElementクラスを使用して要素を選択できません。私はRubyを使って最新のドライバ(マリオネット)を使用しています

<select id="scheduled-task-type" name="maintenance_task[task_type]"> 
<option value="16">Engine Runtime</option> 
<option value="10">GPS Odometer</option> 
<option value="13">Idle Time</option> 

私の以前働いコマンドは、これはもはや機能しているようだ

@browser.select(id: "scheduled-task-type").select "GPS Odometer" 

ました。エラーは発生しませんが、ドロップダウンも変更されません。それは実際にそれが正しく行動したと思うようです。

@browser.select(id: "scheduled-task-type").select "GPS Odometer" 
=> "GPS Odometer" 

私はそれを開くために、ドロップダウンをクリックして取得しようとしている(これは動作します)が、私はそれはそれは、このような

@browser.select(id: "scheduled-task-type").click 
@browser.select(id: "scheduled-task-type").option(text: "GPS Odometer").click 

として.click使用した後、選択をするために取得しようとすると、それでも動作せず、エラーも発生しません。

+0

これはFirefoxのバグだと思います。おそらくFirefox 51で修正されました - http://stackoverflow.com/q/39026616/1200545? –

答えて

1

あなたはルビーで純粋なセレンを使用してオプションを選択する場合は、次のコードスニペットを使用することができます。

@browser.find_element(:css, "select#scheduled-task-type option[value=\"10\"]").click 

@browserは、Webページ上の任意の要素を見つけるための方法であるwebdriverをインスタンスとfind_elementあなたのセレン。お役に立てれば。

関連する問題