2010-12-14 32 views
0

端末/コマンドラインからうまく動作するコマンドがあります。しかし、私はcronジョブと同じコマンドを実行しようとすると失敗します。ここでは、cronジョブOpenSSLでLibcurlが見つかりませんでした。

*/5 * * * * (PATH=/etc:/bin:/sbin:/usr/bin:/usr/sbin:/usr/local/lib; /path/to/app/public_html/vendors/cakeshell report main -cli /usr/local/lib -console /path/to/app/public_html/cake/ console -app /path/to/app/public_html/app) 

..andここでは、エラーメッセージである:

Fatal error: Uncaught CurlException: 1: Protocol https not supported or disabled in libcurl thrown in path/public_html/app/vendors/facebook/graph/facebook.php on line 622 

私はlibcurlをしてインストール--OpenSSLサポートしています。私はこれがPATHの問題だと思っています。ご覧のとおり、phpinfo()の/ usr/local/libと思うPHPへのパスを追加しようとしましたが、まだ失敗しています。

なぜこれがターミナルでは動作するのだろうが、cronでは動作しないのは完全に困惑しています。私はそれがcronの外で働くので、FacebookのSDK(グラフ)とは関係ないと思う。誰にもアイデアはありますか?

答えて

2

解決策が見つかりました。 phpinfo()でPHP変数の$ _SERVER ['PATH']変数を見つけ、その内容をコピーして、それをあなたのcronジョブにPATHとしてあらかじめ貼り付けます。だから、

*/5 * * * * /home/worldDomination 

はそれだ

*/5 * * * * PATH=contents-of-$_SERVER['PATH'] ; /home/worldDomination 

だろう。

関連する問題