2012-12-06 7 views
17

私は何度か検索しましたが、誰も問題はないようです。私は、私が気に入っているcolorschemeを使用するようにvimをセットアップしました。そして、スワップを持つファイルを開くまで、それは完全に動作していました。私はそれを削除したい、読んだり、回復させたいのかどうか聞いてきました。私は回復を選択し、その後、私は私が望む色を表示するためにその1つのファイルを取得することができませんでした。スワップファイルを回復した後に色の罫線が失われました

通常の構文:on、reloaded .vimrc、ハイライトを取得するのに必要なすべての通常の手順を試しました。奇妙なことは、このファイルがスワップを回復したディレクトリにあるときに問題が発生することだけです。私が開いている他のファイルはいつものように色が変わってしまいます。問題のファイルの名前を変更したり別のディレクトリに入れたりすると色がうまく読み込まれます。

私はvimがそのパスをどこかに格納していなければならないと考えていますが、私はどこを知りませんか?私は.viminfoを削除しようとしましたが、それは何もしませんでした。どんな入力も大歓迎です。

+0

ファイルの拡張子は何ですか?あなたのスワップファイルはまだ存在しますか? –

+0

私はそれが回復するように頼んだ後、スワップは消えました。私のファイルの拡張子は ".hh"ですが、これは過去に ".cpp"に起こりました – jonthalpy

+3

colorschemeまたはsyntax highlightingを意味していますか?出力を ':colo'と':se ft? 'にペーストしてください。 – Balthamos

答えて

17

申し訳ございませんが、私はStackoverflowを初めてお使いです。私はこれがコメントよりも私自身の質問に対する答えとしてもっと役に立つと思います:

:coloは "torte"とse ftを出力しますか?出力 "filetype ="私は他のファイルとSEFTで同じコマンドを試しましたか? "filetype = cpp"を出力します。ファイルタイプを設定する方法を検索しました。filetype = cppを設定して問題を修正しました。正しい方向に私を指してくれてありがとうBalthamos!

関連する問題