2012-03-11 11 views
3

現在、プログラムをアップグレードすると、既存のファイルをプログラムディレクトリのbackupという名前のフォルダにバックアップします。インストール関連の計算された文字列をInnoSetupスクリプトにどのように追加しますか?

Source: "{app}\filename.exe"; DestDir: "{app}\backup"; Flags: external skipifsourcedoesntexist uninsneveruninstall 

コードが

Source: "{app}\filename.exe"; DestDir: "{app}\backup{date}"; Flags: external skipifsourcedoesntexist uninsneveruninstall 

またはあなたが追加することができ、以前のバージョン

Source: "{app}\filename.exe"; DestDir: "{app}\backup{previous version}{date}"; Flags: external skipifsourcedoesntexist uninsneveruninstall 
+2

参照[この記事](http://www.vincenzo.net/isxkb/index.php?title=Backup_of_application_directory): はとにかく、これは私がそれをやった方法です。 – Deanna

+1

@Deanna、+1。非常に良い例。おそらくあなたはそのコードを回答として投稿するべきです(わからない)。サイドコメント、私は "{app}"ディレクトリへのバックアップは非常に悪い考えであると思う(特にそれがプログラムファイルの場合)。 「一般的なApp Data」または「Temp」フォルダまでが良いアイデアです。 – kobik

+0

@kobik:掲示される。私はそれを使用しないか、またはそれを許しませんが、いくつかの人々は彼らがそれを必要と思ってほしいと思っています:) – Deanna

答えて

4

上の情報と日付を組み合わせたようなものであるように、文字列を指定するか計算する方法はあります実行時の動的値は{code:...} constantsです。

現在の日付を取得し、インストールフォルダのバックアップを作成する例はISXKB wiki

+0

彼はまず@Gregoryに賞を与えなければなりませんでした。わずか35ポイント、本当にSOの初心者です! – vfclists

+1

あなたの時間をチェックしてください:)しかし、私はより完全な回答と新しいユーザーに投票する傾向があります。 – Deanna

+1

私はNSISから遠ざかっていてINNOに向かっているので、最近はほとんどの時間がinno-setupになっています!このように、私はこれを手伝って、自分自身を助けることができました。私はこれがStackOverflowがすばらしい理由だと思います。概念と実装で!すべてに挨拶する(そして、その投票のことで冷静にしよう!LOL) –

関連する問題