2017-11-17 5 views
-1

私は、下のドックエリアが右のドックエリアの下に広がる、次のレイアウトのQtアプリを持っています。これは、Dockウィジェットをサイドとボトムの両方に追加するときのデフォルトです。ボトムドックエリアのサイズを変更するには

+-----------------+-----+ 
|     | DW1 | 
|  CW   +-----+ 
|     | DW2 | 
+-----------------+-----+ 
| DW3     | 
+-----------------------+ 

私が代わりに右ドックエリアのような下のドックエリアの横に一番下まで延長したいと思います。これは簡単であるべき

+-----------------+-----+ 
|     | DW1 | 
|  CW   +-----+ 
|     | DW2 | 
+-----------------+  | 
| DW3   |  | 
+-----------------------+ 

が、私はドキュメントを検索しましたし、成功なしで、全能のGoogleに尋ねた。私はコードサンプルを追加していません。なぜならこれは一般的なAPIの質問です。

+0

Downvoter、説明してもらえますか? – visibleman

答えて

2

私はあなたがQMainWindow::setCornerを使用することができると思う...

QMainWindow main_window; 
main_window.setCorner(Qt::BottomRightCorner, Qt::RightDockWidgetArea); 

右手ドックエリアと右下隅を関連付ける必要があること - しかしテストしていません。

+0

ありがとう、これは有望に見える、私は2,3日間それをテストすることができなくなります。今すぐアップされた – visibleman

関連する問題