2012-03-16 26 views
0

例として基本的なフォーラムを一緒に投げています。最後の投稿の日付(と私はユーザ名と思われます)をテンプレートに表示したいと思います。djangoテンプレートフィルタchaning - 最後の要素の最後の要素を取得

だから私の最初に考えたのは、このようなものだった:

topics|last.post_set.all|last.created 

Djangoはこれを好きな私にTemplateSyntaxErrorを与えていない:

「一部の文字解析できませんでした:トピック|最後に| .post_set.all || last.created "

だから私はフィルタとメソッドをチェーンすることはできないと思います。

私はここで間違ったトラックにいるかもしれないと思うが、私はテンプレートから何ができるのか分からない。

明白な「ビューで行う」以外の提案はありますか?

答えて

2

あなたが最後の項目をしたい場合は、いくつかの日付によると、両方のモデルでMeta.get_latest_byを定義し、

topics.latest.post_set.latest.created 
+0

、ニース、シンプルでdjangoyを使用しています。ありがとう。 –

関連する問題