2012-02-24 7 views
2

自分のプロジェクトの1つのゲームを作成する必要があります。このゲームはグラフィカルなゲームではありませんが、私はまだそれが素晴らしい外観(おそらく3Dの背景の外観)を持ってほしいです。 私は、xmlファイルを通してバックグラウンドをロードする以外の方法をとると思いました。素敵なテクスチャの背景を持つサーフェイスビューを作成したいと思います(ライブ壁紙に似たものが欲しいです)。私はrendererscriptがあることを知っているが、私は明らかに11未満のapisレベルで動作しませんか? 使用オープンGLSurfaceViewまたは普通のSurfaceView:私は最適な方法と思いましてAndroid SurfaceViewと壁紙スタイルの背景用のGLSurfaceView

mView = new BasicGLSurfaceView(getApplication()); 

    View inflatedView=View.inflate(this, R.layout.title, null); 
    View inflatedView2=View.inflate(this, R.layout.buttons, null); 

    setContentView(mView); 
    this.getWindow().addContentView(inflatedView, 
      new LayoutParams(LayoutParams.MATCH_PARENT, 
        LayoutParams.WRAP_CONTENT)); 
    this.getWindow().addContentView(inflatedView2, 
      new LayoutParams(LayoutParams.MATCH_PARENT, 
        LayoutParams.MATCH_PARENT)); 

:私はここでは7または8

が、私はそのような何かを行うことを計画するものであるAPIレベルを対象としたいと思いますキャンバス。どちらが速く、よりよく見えるでしょうか? 実装に最適なソリューションについてアドバイスをいただけますか?

ありがとう

答えて

2

キャンバスは単純であり、そしてそれは速いのですが、それは、3D描画をサポートしていません。あなたは3Dをしたいと言ったので、GLSurfaceViewとOGLESを使いたいと思っています。 Canvasは2D描画のOpenGLよりも優れていることがあります。

関連する問題