2016-03-24 6 views
0

最初に動作していないのmysqldumpでbashスクリプトを使用しようとすると:私はそれが動作する端末に<code>mysqldump</code>スクリプトを実行したとき、私は、データベースのバックアップを自動化するbashスクリプトを使用しようとしています、事前にすべての感謝の

mysqldump -uroot -p123 testt1 > home/zmq/Desktop/mysqlbackup/secondtestts.sql 

しかし、私がbashスクリプトから実行しようとすると、私はfile not foundというメッセージを受け取りますが、誰かが何が問題になるかも知っていますか?

#!/bin/bash 
EXPECTED_ARGS=1 
which mysqldump 
#$1 = dbname 
# Dump database into SQL file 
mysqldump -uroot -p123 $1 > home/zmq/Desktop/mysqlbackup/$1.sql 
+0

'set-x'を試しましたか?最初の2行は役に立たないので、コード全体を表示していないようです。 – l0b0

答えて

0

私はあなたが変更すべきだと思う:

home/zmq/Desktop/mysqlbackup/$1.sql 

と:

"/home/zmq/Desktop/mysqlbackup/$1.sql" 

私はあなたのスクリプトは、ファイルシステムのルートにないと思いますが、たぶん私は間違っています。

+0

はい、それは問題でした、ありがとう –

+0

ちょうど感謝しましたが、ドッカーのコンテナでこの同じ種類のスクリプトを実行する経験はありますか? –

+0

申し訳ありませんが、私はドッカーを知らない。がんばろう。 – SLePort

関連する問題