2013-08-26 11 views
5

バッファローカル変数(特にマークリング)をデフォルト値(nil)に設定したいと思います。この作業を行うにはどうすればよいですか?いくつかの関数を作成し、それをinit.elファイルのキーシーケンスにバインドする唯一のオプションはありますか?emacsでバッファローカル変数を設定する方法

+1

'マークring'は自動的にローカルできるだけ早くあなたがそれを設定し、バッファを作られて、それがデフォルト値です* *' nil'です。 '(setq mark-ring nil)'はそのトリックを行うべきです....私は、あなたが達成しようとしているものにもっと詳細を使うことができると思います。 –

+0

私はバッファを持っており、マークリングの履歴を消去したい – ayvango

答えて

6

M-x eval-expression (setq mark-ring nil)(もM-: (setq mark-ring nil)

+0

設定変数はカスタマイズ可能な変数ではないので、マークリングでは機能しません – ayvango

+0

ありがとうございました。修正するように編集しました。 – seanmcl

関連する問題