2017-04-16 1 views
2

私はXに私のサーバーへの接続数を制限したいと思います。これは、ポートへの接続を制限し、他の要求を別のポートにリダイレクトする方法は?

iptables -A INPUT -p tcp --dport ABCD -m connlimit --connlimit-above X --connlimit-mask 0 -j DROP 

によって行うことができます。また、私は別のポートに低下した要求をリダイレクトしたいと思い、PQRSは言います。これはどうすればいいですか?

答えて

0

他のチェーンにリダイレクトしてから別のチェーンで処理することができます。

カスタム・チェーンを作成します。最後に

iptables -A INPUT -p tcp --dport ABCD -m connlimit --connlimit-above X --connlimit-mask 0 -j custom_chain 

希望XXXXポートへのトラフィックをリダイレクトする新しいカスタム・チェーン上のトラフィックを処理します:

新しいチェーンへのトラフィックをリダイレクトその後

iptables -N custom_chain 

iptables -t nat -A custom_chain -p tcp --dport ABCD -j REDIRECT --to-port XXXX 
+0

3番目のコマンドを実行しているときにエラーが発生します。 iptables:その名前のチェーン/ターゲット/マッチはありません。 – Lost

+0

私は問題は、新しいチェーンが "-t nat"チェーンとして作成されていないと思います。おそらく最初のコマンドは 'iptables -N custom_chain -t nat'でなければなりません。とにかく、私はあなたを正しい方向に向けることを試みているだけです。 – OscarAkaElvis

+0

ありがとうございましたが、動作していません。おそらく私は、あなたが私が知っていると仮定した何かを見逃している。 – Lost

関連する問題