2016-04-14 12 views
0

のGrailsでFTPサーバーにファイルをアップロードするには: How to upload file to remote FTP Server in grailsどのように私はここで尋ねた質問への回答を読んだ

すべてがコンパイルされ、エラーなしで実行されます。では、アップロードサービスをGrailsフォームからどのように参照するのですか?基本的な質問を申し訳ありません。

これまでのところ私は

  <g:form action="do_something" enctype="multipart/form-data" useToken="true"> 

      <span class="button">     
      <input type="file" name="thefile"/> 
      <input type="submit" class="upload" value="upload"/> 

      </span> 

      </g:form> 

で遊んだんだけど、おそらくコントローラを介して、サービスでこれをリンクする方法についてのいくつかのポインタを必要としています。

答えて

0

リクエストを処理します。ファイル名を取得し、新しいファイルを作成します。私自身のコード:

def f = request.getFile('myfile'); 
def webrootDir = servletContext.getRealPath("/"); //app directory 
File fileDest = new File(webrootDir,"xmls/"); 
def xmlFile = new File(fileDest, "settings.xml"); 
f.transferTo(xmlFile); 


ただ、詳細はat this postを探します。

+0

ありがとうございました。これは役に立ちます。ファイルをアップロードできますが、ファイル名に問題があります。あなたが私に告知した投稿に従うと、アップロードしているファイルのファイル名はsome_folderとして終わり、imagesディレクトリにあります。 images/some_folderフォルダを作成しますが、フォルダsome_folderを実際のファイルで上書きします。ですから、私はimagesフォルダ内のファイルで終わり、ファイルはsome_folderと呼ばれます。私が望むのは、アップロードしているファイルのファイル名をsome_folderに入れることです。 – Simon

+0

すべてを正しく行ったことは確かですか?その投稿は、ディレクトリを作成し、そのファイルを**そのディレクトリにコピーすることを示しています。 –

+0

@Simon - これが学習の最善の方法です。間違ったことを理解するのに役立ちます。あなたにすべてを伝えるもの - あまり役に立たない。 –

関連する問題