2017-01-20 3 views
0

GCC 6.2 for Cent OS 7.2のRPMパッケージはありますか?ソースだけがあるように見えます。私はコンパイルしようとしており、それは何時間も実行されています。バイナリを作るのにどれくらいの時間がかかりますか?GCC 6.2 for Cent OS 7.2のRPMパッケージはありますか?ソースだけがあるように見えます。私はコンパイルしようとしていて、それは稼働時間ですか?任意のアイデア

+0

devtoolsetパッケージを確認してください。 –

答えて

0

私はちょっと調べたことがありますrpm.pbone.net;しかしgcc 6.2が利用可能なcentos7のためにないようである。

私は非常に驚いていません。 centosは長い時間サポートを持つOSを構築したいので、彼らは決して最新のバージョンを取ることはありません。安定していると判明したいくつかの古いバージョンを保つ。

+0

これは、ソースをコンパイルする必要があることを意味しますか、それはまったくサポートされていませんか? –

+0

ソースから再コンパイルするとうまくいくと思います。しかし、それはまだ行われていない(少なくとも公開されていない)。通常は、名前に "el7"を付けたrpmsを使うべきです(正確に何を意味するのか本当に分かりません)。私はいくつかのopensuse rpmsを正常に再構築してcentos5にインストールしました。おそらくそれはうまくいくかもしれません(でも、動作させるためにspecファイルを少し変更する必要があるかもしれません) –

+0

コンパイルを試してみましたが、centos 7.2 VMで3時間以上かかりました。 2回目の試みで私は成功しました。 –

0

私はあなたがほしいと思うと思うdevtoolset。これは4にリンクしていますが、Yum RepoはGCC6​​を持つ「devtool-6」を持っているようです。私はプロジェクトなどを説明するメインページがもっと役に立つと思った。別のパスにインストールされているので、物事を設定するスクリプトを実行します。

関連する問題