2011-07-07 9 views
1

少なくともいくつかのフィールドで結果セットをソートする必要があります。Solrを2つのフィールドの分でソートしますか?

のでfunctionqueryのマニュアルを読んだ後、これは私が思い付いたものです:私も試した

sort={!func}min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)%20desc 

sort=_val_:min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)%20desc 

sort=_val_:"min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)"%20desc 

sort=_val_:"min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)%20desc" 

sort="{!func}min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)"%20desc 

sort={!func}min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)%20desc 

sort="min(dvd_available_from_tdt,dto_available_from_tdt)"%20desc 

とも引用符のいくつかの他の配置。しかし、私はいつもこのエラーが発生しても何も問題はありません:

HTTP ERROR: 400

Missing sort order.

誰でも正しい方向に私を指摘できますか?

答えて

0

1.4.1を実行しています。

http://localhost:8983/solr/select/?q=%の3A + _val_:価格&バージョン= 2.2 &スタート= 0 &行= 10 &インデント= & debugQuery上=真

また、Solrの3.3にアップグレードすると、その苦痛ではない、とありますすべての種類のクールな新しいおもちゃは、機能別に並べ替えるようです。

+0

素敵なアイデア!私の問題は、tahtを適用することができ、クエリパーサーがdismaxであるという多くの要因があることです。明日は私が実行するアップデートシェルスクリプトを書いています。私はちょうど私がデータディレクトリをコピーしてインデックスを保持することができるという前提で正しいのですか?彼らは完全に互換性がありますか?開発システムに対する私のテストはこれまでのところエラーを示さなかった。 –

関連する問題