2011-12-19 7 views
1

私はすべての例は、x時間前に持っているが、私は、Twitterのスタイル形式で私の日付をフォーマットしたいと思います。私が望む何を...可能ならば、次のとおりです。PHPのTwitterスタイルの日付

- X min ago 
- X hours ago 
- Yesterday 
- Thursday (or other days) 
- 17 December 
X分/時間前

と昨日はかなり自明ですが、日付は今日と昨日よりも大きく、日が内であれば日は使用すべきです現在の週(日曜日から始まる週)。

12月17日は、今週の任意の日よりも大きい場合です。

私はこれができることを望んでいます。乾杯

+2

もちろん、できます。もう何か試しましたか?あなたはどこにいるのですか?あなたは[類似の質問](http://stackoverflow.com/search?q=%5Bphp%5D+time+ago)を通して見たことがありますか? – deceze

+0

ええ、私はここで例を試しました。http://www.skidoosh.co.uk/php/create-twitter-like-date-formatted-strings-with-php/しかし、私はどのように日付を渡すか分からない。 – puks1978

答えて