2009-08-31 16 views
2

Xalanを使用して、単一の入力XMLファイルの処理を他の複数のファイルに出力することは可能ですか?Xalan XSLT複数の出力ファイル?

私は必ずしもそうする必要はありません。他のツールを使って(サクソンのように)、さまざまなファイルを処理してさまざまな出力を得ることができます。私は、私が使用しようとしているツールで求めていることを正確に実行しなければならないというオプションを知りたいだけです。私がこの作業を行うためにそのツールを使用してはならない理由は何でも構いません。

コンテキストはちょっと単純ですが、私は複数ページの多言語ウェブサイトの構造を表すXMLファイルを変換しようとしています。ファイルの(現在および潜在的に将来の)構造は、潜在的に

 
    <pages> 
     <page> 
     <language name="xyz"> 
      <!-- More interesting stuff --> 
     </language> 
     </page> 
    </pages> 

のようなもので、ページが複数の言語が含まれますが、それはそうである必要はありません。

+0

私は ' '要素を使用するように言っていましたが、しばらく前にXalanからSaxonに切り替わりました.Xalanがこの要素をサポートしているとは思いません。しかし、Saxonとlibxslt2はそうしていますが、それはあなたにとって大変役に立つとは思っていません。 –

+0

質問に対する答えが「あなたの魂を黒い魔法を使って地獄に燃やさないようにしない限り、あなたはそれを使うことができません」と私は本当に気にしない。私はすでに無料のSaxonバージョンを見ています.Xalanよりも扱いが簡単かもしれないと思います。しかし、libxslt2の研究に行く。 –

+0

すべては設定によって異なります。 libxsltにはPerl、Python、Rubyなどのバインディングがあります。サーブレットやJSPを使っているのであれば、おそらくSaxonのほうが良いでしょう。私はローカルで実行するスクリプトでのみXSLTを使用しました。この場合、libxsltはxsltprocコマンドラインツールに付属しているので便利です。 –

答えて

2

Xalan-JまたはXalan-Cをお使いですか? Xalan-Jを使用している場合は、Redirectの拡張機能が役立ちます。

+0

ええ、まあ、それは私がしようとしているもののための適切な解決策だと思われますが、私はまだそれに問題が発生し、リダイレクト:エラーを吐き出して悲惨に死ぬ。私は他の選択肢を見なければならないと思います。 –

+0

私の悪い、何とかして、Xalanは私がいくつかのことをやったのが好きではありませんでしたが、どうしたら実際に修正したのか分かりません。それは少し不安です。 –

関連する問題