2016-04-05 8 views
1

私はウェブプロジェクトの始めにいて、ラベル、ページのタイトル、プレースホルダーなどのウェブサイトの読み上げを、jsonファイルから読みたいと思っています。私はこのアプローチが私の変化のスピードを高め、多言語のウェブサイトを作成するのに役立つと思います。 これを行うためのjqueryライブラリはありますか?どうしたらjqueryでこの仕事をすることができないのでしょうか?jqueryでWebアプリケーションで文字列リソースマネージャシステムを作成する方法は?

+0

サーバ側のレンダリングはありませんか? – skip405

+0

正確に.....クライアント側のみ:)私は角度でこれを解決する方法を知っていますが、私はこのプロジェクトで角度を使用したくありません –

+0

https:// lodashのようなテンプレートが必要だと言います。 com/docs#template - jQueryではない – skip405

答えて

1

あなたが探しているのは、Javascript/jQueryテンプレートエンジンです。 http://www.sitepoint.com/10-javascript-jquery-templates-engines/)。

あなたは次のことを試して、独自のテンプレートエンジンを書きたい場合は、次のAjax

2とJSON-データのフェッチ)

1)アヤックス

3とのテンプレートを取得するには)JSON-から変数を適用しますファイルからテンプレートファイルへ(単純置換)

4)結果を現在のページに追加します。

+0

私は "Javascript/jQuery Template Engine"を検索しませんでした。これは認識していませんでした。これを思い出させてくれてありがとう。 –

3

あなたは口ひげテンプレートを作成し、handlebars.jsを使用して、データとそれらを取り込むことができます。 http://handlebarsjs.com/

口ひげテンプレートは、プレースホルダとハンドルバーとして中括弧を使用してデータを保持するためにJSON形式を使用しています。

HTML::

<div class="entry"> 
    <h1>{{title}}</h1> 
    <div class="body"> 
    {{body}} 
    </div> 
</div> 

Javascriptを:

var context = {title: "My New Post", body: "This is my first post!"}; 
var html = template(context); 

結果:ここで

<div class="entry"> 
    <h1>My New Post</h1> 
    <div class="body"> 
    This is my first post! 
    </div> 
</div> 

が働いていることは、この(ない完全な実施例が)のようになります例:https://jsfiddle.net/k4u64exL/

関連する問題