2010-12-08 51 views
2

この復元方法はありますか?
私はmysqldumpの助けを求めましたが、そこにそれを見ることができませんでした。 もしそうなら、私にいくつかの例を教えてください。このような別のコンピュータに復元するために、あなたが使用できるスクリプトを生成しますmysqldumpmysqldumpを使用して別のコンピュータにあるmysqlにデータベースを復元する

+0

別のコンピュータとは別のサーバを意味します –

答えて

1

$ mysql -U user_name < your_backup.sql 

実行]をお好みのシェルには、(窓が...プロンプトは、bash、cshのコマンド)。

0

mysqlコマンドラインコマンドを使用してSQLを実行できます。インポートするファイルを指定するスイッチがありますが、それは-Iだと思いますが、わかりません。

0

これは単純なSQLです。 MySQLへファイルを渡す(MySQLのコマンドラインツール)と、それを実行する:

mysql < backup.sql 
+0

しかし、どのデータベースに復元したいのですか? –

+0

これはmysqldumpから出るbackup.sqlファイルにあります。デフォルトでは、データベースの名前は同じになります。しかし、あなたはもちろんそれを変更することができます。同様の行を探してください:dbnameを使用 – travelboy

0
  1. シェルプロンプトから、 パラメータを使用してmysqldumpを docを形成する>リダイレクトを使用してデータベースをmysqldumpを 人間が読める.sqlファイル。例えば。

    $ mysqldump --databases src_db > src_db.sql

  2. 転送 別のマシンに人間が読める形式のファイル。

  3. 宛先データベースが存在することを確認したら、< .sqlファイルを宛先データベースにリダイレクトします。

    $ mysql dest_db < src_db.sql

1

は、私は、あなたがして、このコマンドを入力し、mysqldumpをの場所に移動するためにCMDを使用することができると思う

username associated with the databaseからdatabase you want to backupusernameからmysqldump database_name -u username >location\to\save\dump.sql

変更database_name、そしてlocation\to\save\dump.sqlを出力sqlファイルを保存する場所にコピーしてください。私はD:\ dump.sqlと書いています。

他のマシンでは、PHPMyAdminを使用してSQLファイルをインポートできます。

+0

nice! PHPMyAdminオプションについて知らなかった。 – paiego

関連する問題