2016-05-26 25 views
0

こんにちは私は自分のコードに問題があります。私は単純なスクロール機能をしようとしていますが、私はまだエラーが発生しました。ヌルのプロパティ 'offsetTop'を読み取ることができません

<script> 
    function pageScroll(el) { 
    var yPos; 
    page = document.getElementById(el); 
    var height = page.offsetTop; 

    window.scroll(0, height); 
    } 
</script> 

<button class="module-box" onclick="pageScroll(about)">READ</button> 
+0

これは 'page'あなたはそれがないと思うものを保存しないことを意味します。 – Utkanos

+1

引数を 'pageScroll(about)'の代わりに文字列として送信してみてください。 'pageScroll( 'about')'を使って試してみてください。これはトリックを行う必要があります。 –

+0

問題は可変ページにあると思いますが、間違っていることを私に説明することはできますか? – mati

答えて

1

作業コード。 idを文字列として関数に渡す必要があります。

function showTop(el) 
 
{ 
 
    var page = document.getElementById(el); 
 
    var height = page.offsetTop; 
 
    alert(height); 
 
    }
<div id="new"></div> 
 
<button onclick = "showTop('new')">Click me</button> 
 
    <div id='op'></div>

関連する問題