2016-05-31 4 views
0

私はListViewとSwipeRefreshLayoutを持っています。すべてがうまくいっている、上下にスクロールすることができますし、リストの一番上には爽快感も働いています。 しかし、リストビューから項目を選択すると、私のアプリケーションは別の断片を表示します。その後、上にスクロールせずにリストビューに戻りたいと思います。 私はこれをリストビューの状態を保存/復元することで解決しましたが、リストビューに戻ってから1-2秒待ってもスワイプの最新表示がスクロールして表示されますが、スクロールしません。 スクロールアップする前にちょっと待っていれば、すべてがOKです。 Android 4.4.2では問題ありません。 Android 5.0.2と6.0.0では、その問題。スワイプのリフレッシュとAndroidリストの表示とスワイプの更新

+0

フラグメントマネージャのバックスタックからポップするためにリストビューフラグメントを使用します。フラグメント内のリストビューデータの適切な処理を行います。 –

答えて

0

使用ListViewコントロールのため、このXMLコードを

<android.support.v4.widget.SwipeRefreshLayout xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android" 
    android:id="@+id/swipe_refresh_layout" 
    android:layout_width="match_parent" 
    android:layout_height="wrap_content"> 

    <ListView 
     android:layout_width="fill_parent" 
     android:layout_height="wrap_content" 
     android:id="@+id/listView"> 
    </ListView> 
</android.support.v4.widget.SwipeRefreshLayout> 
+0

私はすでにこのレイアウトを使用しています。私はswiperefreshで働いているリストビューを持っていますが、項目を選択してリストビューに戻ると解決したいと思います。swiperefreshもwrokignです。 – just

0

あなたの記述は、それはあなたのリストビューとswipelayoutは、setAdapter、フラグメントからのリターンとして、リセットさだと思うenough.Iではありません。

+0

リストビューに戻ると、アプリケーションは自動的にリフレッシュされますリストビューの内容は、私はこれらのオブジェクトを手動でリセットしないでください、おそらく自動的にリセットされますか? – just

+0

おそらくあなたのリストビューはどこですか?アクティビティやフラグメントはありませんか? – CoXier

+0

私はListFragmentを使用しています – just

関連する問題