2010-12-07 21 views
1

Oracleでは、特定のテーブルの特定のフィールドのサイズを縮小するテーブルの構造を変更しようとしています。そして、ALTERコマンドを実行する前に、フィールドに文字があるレコードのリストを知りたいと思っていました。特定のフィールドにOracleの "n"個以上の文字が含まれるすべてのレコードを検索

たとえば、my table - Employeeを呼び出します。フィールドAddress_1は現在VARCHAR(60)です。私はこのフィールドをVARCHAR(40)として修正しようとしています。

したがって、フィールドAddress_1に41以上の文字が含まれるEmployeeテーブルのすべてのレコードのリストが必要です。

どうすればわかりますか?

答えて

1
select * 
from employee 
where length(address_1) > 40; 
+0

Aaargh!長さ! StackOverflowが必要な理由があります。私はいくつかの奇妙な理由でサイズを試しました!マペット私...ありがとうトニー! – Kanini

関連する問題