2010-12-12 14 views
2

私はラケットをハッキングしており、エラーが発生しています。エラーの行番号を表示する方法

デフォルトのエラーハンドラはスタックトレースを表示します。スタックトレースの最後に「トップレベル」の評価が「/path/to/file/my_module.rkt:[実行中のボディ]」として表示されます

実行中のボディパートの行番号を表示するにはどうすればよいですか?

答えて

6

DrRacketを使用すると、ソースのエラー位置が強調表示されます。ラケットREPLで同様の機能を使用するには、errortraceツールを参照してください。

+0

私はこの答えを見つけ出すまで、かなりの時間をこのようなものを探して過ごしました。ガイドとリファレンスの最初のセクションのどこかに、このツールの直接的な参照があると非常に役立つと思います。 – Confusion

+1

cmdlineインタプリタの場合、これは 'racket -il errortrace -l xrepl'を実行することを意味します。その後、 '、bt'はerrortraceの出力を表示します –

+1

ガイドから、REPLなしでプログラムを実行するだけの呼び出し:' racket -l errortrace -t code.rkt' – Zelphir

関連する問題