2012-03-03 9 views
-3

私は、プリンシパル、4月、および年に基づいて将来の成長をグラフ表示するかなり簡単なプログラムを持っています。このコード行は、常にC++で動作します...なぜこれがうまくいかないのでしょうか?私は期待したいと変数を使用して再定義することができないようです

principal = principal * (1 + apr) 
+4

'principal'と' apr'がその行が実行される前に定義されていれば、正常に動作します。エラーメッセージが表示されましたか?もしそうなら、それは何でしたか? –

+0

..定義されていて、演算子の有効な型です –

+1

この質問にはもっと文脈が必要です。 aprとプリンシパルはどこに定義されていますか?これはうまくいくはずです。 –

答えて

1

この単純なPythonプログラムプリント2と4:

principal=2 
apr=1 

print principal 
principal = principal * (1 + apr) 
print principal 

たぶんあなたのエラーは別の場所です。問題を発生させる最小限のサンプルを投稿してください。

+0

しかし、 ';'を使わないでください。 – delnan

+0

@delnan:それは私のC++の偏差です... Pythonはそれらを許可します。 –

+3

セミコラが私を泣かせます。 – pillmuncher

関連する問題