2011-02-01 9 views
0

私はUbuntu 10.10でmongo3 gemを実行しようとしています。助けて!

ルビーの宝石「mongo3」(http://mongo3.com/)を実行しようとしている私は宝石に新しいんだけど、私は「宝石mongo3」を実行すると、それを実行する必要がありと思うだろうが、私はこのエラーを取得:

[email protected]:~$ gem mongo3 
ERROR: While executing gem ... (RuntimeError) 
    Unknown command mongo3 

だから私はそれはそれは/var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3」に位置していたし、「mongo3宝石」をやりました.rb "。私は私がやっているかわからないんだけど

[email protected]:~$ ruby /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb 
/var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3/node.rb:1:in `require': no such file to load -- json (LoadError) 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3/node.rb:1 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb:41:in `require' 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb:41:in `require_all_libs_relative_to' 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb:41:in `each' 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb:41:in `require_all_libs_relative_to' 
from /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb:53 

:私は、次のような結果と「ルビー/var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rb」を走りました間違っている - 私は、ルビーと宝石はどこから宝石を積み込むべきか混乱していると思われる。ありがとう!

答えて

1

gem mongo3またはruby /var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/lib/mongo3.rbを行う必要はありません。代わりに、単にmongo3を実行してください。

これを設定するには、使用方法hereに必ず従ってください。そうしないと、実行時エラーが発生します。

編集:あなたがsudoを使用して宝石をインストールしない場合は、あなたがあなたのパスになりませんmongo3実行ファイルを意味し、/usr/binに適切な書き込みアクセス権を持っていません。 sudo gem install mongo3はそれが適切/usr/binにリンク使用して宝石をインストールするか、またはあなたのパスに/home/chris/.gem/ruby/1.8/binを追加します。

WARNING: Installing to ~/.gem since /var/lib/gems/1.8 and 
      /usr/bin aren't both writable. 
WARNING: You don't have /home/chris/.gem/ruby/1.8/bin in your PATH, 
      gem executables will not run. 

あなたは2つのオプションがあります:あなたは、おそらくこのような警告がインストール時に表示されます。

+1

「mongo3」と入力すると「mongo3:command not found」と表示されます。それは私が使ってきた使用方法です。まだ何が間違っているのかは分かりません。 – cjroth

+0

'/ var/lib/gems/1.8/gems/mongo3-0.1.3/bin/mongo3'を実行するとどうなりますか? –

+0

ちょうど私が推薦したコマンドを実行すると、編集した答えがあなたの問題を解決するはずだと思います。 –

関連する問題