2012-04-27 12 views
3

正弦波をアニメーション、私は上向きに何かをアニメーション化するために、次のコードを持っている...それは非常に基本的です...そして、Javascriptとキャンバス - だから、

SetInterval(function() { 
    particlesY -= 1; 
}, 10); 

のようなループ:

ctx.clearRect(0,0,canvas.width,canvas.height); 
ctx.drawRect(50, particlesY, 32, 32); 

これはうまくいきますが、X軸のバリエーションが少しあります。Math.random()を使用してランダムな方向を得ることができますが、結果は非常にぎくしゃくしくてかなり笑えます。

私は正弦波が素敵なスムーズなX軸の変化をもたらすと思いました。

アイデア?

答えて

2

正弦波はかなり簡単でなければなりません:(:

ctx.drawRect(Math.sin(particlesY) * 100, particlesY, 32, 32); 
+0

は 'Math.sin()は'ラジアンを取る - 1で 'particlesY'をデクリメント各ループのみ – Alnitak

+0

...あなたのサイクルごとに6.28のサンプルを提供します申し訳ありません、私は答えた後、罪を得る前に粒子をいくつかのスカラで分けることが賢明であると考えていました。 – bharling

関連する問題