0

したがって、グループ間の条件に基づいて列を合計しようとしています。SSRS合計式に基づいて異なる列の量

最初の列は、企業ごとにそのグループに含まれるメーターの数を数える式です。それはメーターの値を持っている会社が8を示して写真の

次に、右側に私がする必要がどのような請求書量

があれば言って発現させるための条件付き書式ですx会社は、すべての請求書(計量器)の合計金額は8mです。

私はいくつかの方法が、私はそれはそれは間違っている任意の助けが起こっているwherわからない私の条件文ととは何かを持って知っている列の下の式のうちの数を取得することができませんが

をいただければ幸いを試してみました
=Sum(IIf(Fields!invoiceclass.Value = "METER" and Fields!companyname.Value, Fields!invoiceamount.Value , Nothing), "AR") 

enter image description here

答えて

0

使用してみてください:

=Sum(IIf(Fields!invoiceclass.Value = "METER", Fields!invoiceamount.Value,0)) 

私はあなたが合計はカルクなりたいので、あなたはスコープを指定する必要はありませんだと思います会社グループのインスタンスごとに逐次計算され、Companyグループスコープ内のセルで式を使用しています。

これが役立つかどうか教えてください。

関連する問題