2009-08-27 10 views
5

XMLドキュメントからリーフノードのみを抽出したい(つまり、子を持たない要素のみ)。誰かがこれを行うためにxsltを書いていますか? XPathの中の軸使用xslt - リーフノードを抽出する

+1

私はこれが宿題だと思いますか? – Tomalak

答えて

5
SELECT="*[not(*)]" 

は子供なしで、あなたに何かを与える必要があります。

+0

これは私のために働いた。私は 'SELECT = "// * [not(*)]"'を使用しなければなりませんでした。私はxslt初心者で、なぜ '//'部分が必要なのかは分かりませんが、私はまだ学んでいます。助けてくれてありがとう。 –

+0

"//"は、xml構造体のどこにでも "* [not(*)]"という条件を見つけるようになっています。 – Irfy

2

<xsl:apply-templates select="//you-node-spec[not(child::*)]" /> 
関連する問題