2017-02-19 3 views
1

私はデータ湖のためのユースケースと考慮事項を計画するために探して、このAzureのデータ湖の世界に新しいです。私はこのための良いリンクを見つけ、静かに便利だと分かった。 http://www.sqlchick.com/entries/2016/7/31/data-lake-use-cases-and-planningデータ保持ポリシー

今私がよく分からないことの1つは、データ湖のデータ保持ポリシーです。いくつかの人々は、データの湖からデータを削除/パージしてはならず、ごくわずかな意見しか持っていないと言います。

だから、私たちはどのようなデータ湖内でのデータ保持ポリシー(アーカイブ、パージ)のために従う必要が任意の特定と基本的な考慮事項があります?。私は、ユースケースはこの点で決定的な要素であると理解していますが、これを決める前に考慮する必要があるのは私の質問です。

おかげで、

答えて

2

私はあなたの主要な要因であると思う:

  1. データを期限切れにする法的義務はありますか?
  2. データを期限切れにする理由はありますか?
  3. あなたはもう古いデータを気に(そして将来的には間違って証明するために喜んでいる)していない古要因はありますか?
0

価格も要因かもしれない:Azureのデータ湖Storeで

10TB - Azureブロブストレージの$/390月

10TB - 限りに関連する問題として$ 152 /月

RDBMSデータウェアハウスと同様に、削除された断片化は、わかりません。

メリッサ・コーツ昨年10月からその記事に素晴らしい仕事をしました。それを共有してくれてありがとう。

関連する問題