2009-07-27 8 views
2

JqueryのUIタブ(1.7)のドキュメントを読んだことがあります.Jqueryのタブでは、特定のタブがクリックされます。JqueryのUIタブ:イベントの開始を助ける

私は基本的なタブが機能しているので、特定のタブが選択されているときに、テキストボックスに焦点を合わせるだけです。

あなたが経由で選択イベントを処理するUIドキュメントの状態:

$('.selector').tabs({ 
    select: function(event, ui) { ... } 
}); 

私が何を上記した手段を正確にはわかりません。私はいくつかの他の例をここではstackoverflow、具体的にはexampleで読んだ。残念ながら、デモは提供された回答では機能しません。作成とPHPを使用して、特定のタブを選択するための

私の現在のコードは次のとおりです。正常に動作します

$("#tabs").tabs(); 
$("#tabs").tabs('option', 'selected', <?php echo $tabID-1; ?>); 

。 I第四タブが選択されたときのための機能を追加したいと思い、私は、テキストボックスにフォーカスを設定する、に似何か:

$('#subject').focus(); 

答えて

6

何をすると、$を与えることです(「セレクタ。」)。 tabs()は連想配列を機能させます(JavaScriptでは単にオブジェクトと呼ばれます)。 JavaScriptは変数を非常に広範囲に割り当てることができるという事実を利用していることが重要です。私はあなたの提案を実施し

var tab_select_function = function(event, ui) 
{ 
    // Objects available in the function context: 
    // ui.tab  // anchor element of the selected (clicked) tab 
    // ui.panel // element, that contains the selected/clicked tab contents 
    // ui.index // zero-based index of the selected (clicked) tab 
    alert("Tab with index " + ui.index + " clicked!"); 
}; 

$('#tabs').tabs({ 
    select: tab_select_function 
}); 
+0

DAFF、 を、と私は正しい方向に向かっている:それは簡単であるならば、あなたが読んで理解するためにあなたはこれを試すことができます。 tab_select_functionでは、どのタブが選択されたかを把握するためのコードを追加しました。私が得ている問題は、実際にタブをクリックしたのではなく、私が来ているタブのインデックスを警告していることです! var tab_select_function = function(イベント、UI) { var $ tabs = $( '#tabs')。tabs(); var selected = $ tabs.tabs( 'option'、 'selected'); アラート(選択済み)。 }; – Ryan

+0

私はドキュメンテーションからいくつかの説明をコピーしました.uiオブジェクトは実際に必要なものをパラメータとして与えるべきです。 – Daff

+0

おかげでDaff! – Ryan