2011-09-16 27 views
6

キュウリとRspecを使ってレールの周りにテストを設計しています。キュウリ受け入れテストとRspecユニットテストの間でファクトリーガールの工場コードを共有するのがよいかどうか疑問に思っていました。キュウリとRspec工場工場の女の子工場

もしrspecとキュウリのために工場を置くのに最適な場所にニュートラルな場所があれば、それは良い練習です。

ありがとうございます

答えて

5

あなたが好きな場所で工場を使うことができます。私は一般的にrspecとキュウリの物語で使っています。

工場は固定具の交換品です。一般的なアイデアは、正しい読み取り可能なテストが可能であり、「治具」の地獄のシナリオから離れていくことです。

spec/factoryに置いても罰金はあると思いますが、標準的な場所はありません。しかし、私は一般的に私の仕様のフォルダに配置します。それのために別のニュートラルな場所を使う必要はありません。

+0

おかげでスペックディレクトリに残します。これを行う方法の1つは、工場と呼ばれるプロジェクトに新しいディレクトリを作成し、あなたのRSpecのキュウリの構成に以下を追加することです。私は別のfactory.rbが必要かどうか主に疑問に思っていた – GTDev

1

はい、同じ工場の定義を繰り返さないことは良い習慣です(共有している場合は、そこにある内容は重複しているはずです)。

/features/support/app.rb 
    Dir[Rails.root.join("factories/**/*.rb")].each {|f| require f} 

/spec/spec_help.rb 
    Dir[Rails.root.join("factories/**/*.rb")].each {|f| require f} 
関連する問題