2017-02-10 6 views
0

私はHTMLページの特定の部分を解析するためにいくつかのパスを使用しています。これらのパスはどのような形式ですか?

以下は、いくつかの例です:

body > div > div.inner-wrap > div > div > div > div.person > div > a 

body > div > div > div:nth-child(4) > div:nth-child(1) > div.large-7.medium-6.columns > div > h1 

tbody > tr:nth-child(2) > td 

私は(例えばIRB、家系、CSS、XPathの<をHTMLノードの異なるフォーマットの種類を多数見てきました - 私はちょうどXPathがある発見したと思いますが、 XML特有)、私はちょうど上記の例で私が持っているものでちょっと混乱しています。

私が尋ねる理由は、私が掻き出しの目的でこれらのパスを作成するのに役立つ可能性のあるブラウザの拡張機能を探しているからです。

答えて

0

これらはCSSセレクタです。あなたはそのトピックについてMDN docsをチェックしたいかもしれません。また、要素を調べて、右クリックしてcssセレクタ(chromeとfirefoxで動作します)をコピーするためのブラウザ拡張は必要ありません

関連する問題