2017-08-01 3 views
4

?のような演算子はありますか?変数がnullかどうか、またはKotlinのように定義されていないかどうかをチェックできるTypeScript?同様TypeScriptにヌル条件付き演算子がありますか?

person?.getName()?.firstName ?: "None" 
+0

値が 'null 'でないことをコンパイラに伝える演算子があります:(' person!.getName() ') – cyrix

+2

[Typescriptは?をサポートしていますか?オペレーター? (そして、それは何と呼ばれていますか?)](https://stackoverflow.com/questions/15260732/does-typescript-support-the-operator-and-whats-it-called) –

+0

はい。しかし、私はこの演算子はコンパイラのためだと思うが、何もチェックしない。人が実行時にnullの場合、エラーが発生すると思われます。そうですか? –

答えて

4

いいえ、今、安全な航行のようoperatiorまだ活字体で実装されていません。 https://github.com/Microsoft/TypeScript/issues/16

は、しかし、最新の標準化会議によると、それはので、多分V3 :)

、提案されているノート

https://github.com/tc39/agendas/blob/master/2017/07.md

+0

ありがとうございます。私はハンドブックを見てきましたが、何も見つかりませんでした。私はこの演算子が有用で美しいと思って、たくさんのたわごとコードを排除します。この演算子が将来、ES標準に含まれることを意図しているかどうか分かりますか? –

+0

副作用として、typecriptに ''? ''演算子がありますが、それはしません。 –

+0

はい、私は知っています。とにかく、ありがとう! –

0

実際、これはthis answerに記載されているjavascript null safety discussionに関連しています。私は彼らがtypescriptになる前にjavascriptでサポートされたいと思う。