2016-04-08 6 views

答えて

2

strcpy_s()は(より正式に「条件付き機能」と呼ばれる。実装がに許可されているC11のいくつかの他の条件の機能としては、附属書K.

で標準化「境界チェックインタフェース」を実装していないC11の任意の部分であります:

  • アトミック
  • 複合型
  • スレッド
  • 可変長配列(面白いですこれは、VLAがC99ではオプションではないということです)
+0

です。私はC++でしかなく、Cではなく、Cで学んだことがあります。もしそうなら、それは多くのC++機能がC標準ですでに記述されているので、C++標準では言及されていないことを意味しますか? –

+1

C++ 11およびC++ 14は、C99標準を指します。私が知っている限り、これはC++であると思われるものの最新のドラフトでは依然としてそうです。私は、C++ 17をC11を参照するように更新する計画があるかどうかわかりません。しかし、たとえ彼らが境界を確認しても、インターフェースはおそらくは依然としてオプションである。私が知る限りでは、glibc開発者はAnnex Kを実装する傾向がありません。Ulrich Drepperはそれについて過去にかなり否定的に投稿しています。 –

関連する問題