2012-11-29 30 views
9

現在、Windowsマシン上で動作するNodeJSサーバを実装しています。私の要件は、クライアントサーバー通信の証明書検証を有効にすることです。現在、私は以下のように私のコードを持っていて、すごくうまくいきます(すべてのクライアントにサーバーのルートCA証明書が送られます)。NodejsのWindowsストアからサーバ証明書を使用する方法

var ssl_options = { 
    key: fs.readFileSync(options.key), 
    cert: fs.readFileSync(options.cert), 
    ca: null   
}; 

server = https.createServer(ssl_options, function (request, response) { 
    // server logic 
} 

しかし、私の要件は、Windowsストアから既存の証明書を使用することであると私は、証明書の秘密鍵を抽出することなく、適切にそれを行うことはできませんよ。

私はHttpsysモジュールを使ってみましたが、正常に動作しましたが、まだ正しくテストされていないかなり新しいモジュールのようです。したがって、キーを抜かずにNodejsでWindows証明書を直接使用する他の方法があるかどうかを知りたがっています。

+0

[Nodejs - Windowsキー/証明書ストア]の複製が可能です。(http://stackoverflow.com/questions/16863113/nodejs-windows-key-certificate-store) –

+1

これは間違いなく重複していないようです。もう1つの質問は、「窓の証明書ストアに物を置くにはどうすればよいか」という質問です。これは、 "私のノードのhttpサーバで証明書(Windows証明書ストアから)を使用するにはどうすればよいですか? –

答えて

0

npmモジュールhttps://www.npmjs.com/package/windows-certsを見て、アプリケーションで使用したり、コードを再利用したりすることができます。アイデアはかなりシンプルです - アプリケーションを起動し、ラムに証明書をエクスポートし、ssl接続に使用します。最初のフォーマット変換は重要ではありません。

関連する問題