2011-02-02 13 views
0

ボタンを押したときに絶対配置されたdivに沿って移動する、とてもシンプルなアニメーションを作成しようとしています。jQueryは絶対にdivをインクリメントで移動します

私はそれを使用して特定の値にジャンプすることができます。

$("#rightArrow").click(function() { 
    $(".projectImages").css(
     "left", '200px' 
     ); 
}); 

しかし、私はそれがすべてで動かない増分だけ、それに沿って移動しよう。

$("#rightArrow").click(function() { 
    $(".projectImages").css(
     "left", '+=200px' 
     ); 
}); 

私はいくつかのことを試しましたが、うまくいかないようです。ここの提案は歓迎されるだろう。

答えて

0

.projectImages 1つだけのdivを選択した場合、これは動作するはずです:

$("#rightArrow").click(function() {   
    $(".projectImages").css(
     "left", (parseFloat($(this).css("left")) + 200) + 'px'); 
     ); 
}); 

parseFloatは、現在の要素の左の位置のピクセル値を読み取りますが、「PX」を無視します。

2

私はインクリメント値は "animate"メソッドでのみ使用できると思います。説明()から :

アニメーション特性も 相対的であることができます。値が の先頭の+ =または - =シーケンスの 文字で指定されている場合は、 の現在の値から の数値を加算または減算して、目標値を とします。

"css"メソッドの説明には相対値は言及されていません。

+0

あなたが正しいと思われます。私はそれをアニメートするが、持続時間を0に設定するとうまくいく。どのように奇妙です。 'コード' $( "#1右矢印")をクリックします。(関数(){ \t $()アニメーション({左」projectImagesを: ' - = 270'}、0); \t})。 'code' – Sam

関連する問題