2012-03-09 18 views
1

私は次のURLを持っていますが、私はこの部分を取得したい124301.この番号は毎回異なります。どのように私はそれを取得し、http://www.examplewebsite.com/article/部分が固定されているURL文字列からテキストを取得して別の文字列に保存します

String pageurl = "http://www.examplewebsite.com/article/124301/blabalala/blalalalaa" 
+0

私はそれを分割しようと思った......何かを試していないが、それが可能だ場合、私にはありません。それは配列ではありません –

+0

あなたが尋ねる前に常に物事を試してください - 答えはあなたに与えられているよりも多くのことを試行錯誤で学びます。失敗は貴重な経験です(:v) – JTeagle

答えて

2

場合は、その単純にこのよう得ることができるので、他の文字列に保存することができます。また、そこ

String pageurl2 = pageurl.replace("http://www.examplewebsite.com/article/", ""); 
String result = (pageurl2.split("/"))[0]; 

あなたも、正規表現を使用することができます。

2

私がテストしていませんが、このようなものが動作するはずです:

String pageurl = "http://www.examplewebsite.com/article/124301/blabalala/blalalalaa" 
    Pattern pattern = Pattern.compile("\\/article\\/(\\d+)\\/"); 
    Matcher matcher = pattern.matcher(pageurl); 

    if(matcher.find()){ 

     return matcher.group(1); 

    } else { 

     return null; //not found 

    } 
+0

パターンはarticle /([\ d] +)/ "' – ebaxt

関連する問題