2012-03-12 8 views
2

bbPressのユーザープロファイルにカスタムフィールドを追加しましたが、javascript以外のフォーム検証を行う方法がわかりません。私はいくつかのPHPの検証をしたいと思いますが、私が試みたいくつかの事はうまくいかなかった。Wordpress - ユーザープロファイルのフォーム検証を編集する

電子メールの入力に失敗した場合は、「エラー:電子メールアドレスを入力してください」と表示されます。あなたがフォームを提出した後。私はそのようなものが欲しい。

私が試してみました:私はそれが必要不可欠であると感じしかし

$myErrors = new WP_Error(); 
$myErrors->add('id_error', __('Test error.',"")); 

bbp_add_error('bbp_steamid_invalid', __('<strong>ERROR</strong>: The ID you entered is invalid.', 'bbpress')); 

は、私は全く馴染みのWordPressとbbPress両方のエラー処理ではないです。

ご協力いただければ幸いです。

答えて

4

私はそれを試しました。

add_action('user_profile_update_errors', 'validate_steamid_field'); 

function validate_steamid_field(&$errors, $update = null, &$user = null) 
{ 
    if (!preg_match("/^STEAM_[0-5]:[01]:\d+$/", $_POST['_bbp_steamid'])) 
    { 
     $errors->add('empty_steamid', "<strong>ERROR</strong>: Please Enter a valid SteamID"); 
    } 
} 
関連する問題