2011-12-02 24 views
0

おはよう、 ブラウザのサイズを変更すると、フッタ画像が伸びないという問題があります。 固定フッターを使ってみましたが、動作しないと思います。私はそれがブラウザ横切るように、私のフッターの背景をラップするためにさまざまなdiv要素を作成する必要がありましたので、私は私のレイアウトのための960のグリッドを使用していますフッタの背景画像CSS

...何らかの理由で

は、下部にこのホワイトスペースがあります私はブラウザを伸ばしたときに私の背景イメージ(フッターセクションにあります)を表示します。

私のXHTMLは、このような何かを行く..ここに私のサイトをプレビューすること自由に感じなさい:http://www.ofsgraphics.com/ofsv3

<body> 
    <div id="container"> 
     <div id="contentMainBackground"></div> <!-- background image for content */ 
      <div id="contentMain" class="container_12"></div> 

    </div><!-- end of container -->   

    <div id="footerMainBackground"></div><!-- background image for footerMainBackground --> 
     <div id="footer" class="container_12"></div> 


CSS: 
    #footerMainBackground { 
     background:url("../images/footer_bg.jpg") repeat; 
     min-height:150px; 
     width:100%; 
     position:fixed; 
     overflow:hidden; 
     clear:both; 
    } 
     #footer { 
     padding:30px 0 0 0; 
     } 

私はあなたの助けを本当に感謝します。

ありがとうございます。

答えて

0

あなたのできることは、あなたの体にその背景イメージを置き、他のすべての要素に背景があるようにすることです。

身体も幅100%と高さ100%でなければなりません。

だから、あなたの背景は、別のdivで覆われていないすべてのページを取るようになりました。

+0

ありがとうございます...このようなものが動作しますか? http://www.sohtanaka.com/web-design/fixed-footer-backgrounds-with-css/ – telo78

+0

はい、そうです。 – Fredy31

+0

ありがとう、私はそれが今まで働いていると思う...私はまだ長い道のり(IEのテストをサブページを作成する)があります非常に感謝! – telo78