2016-10-16 9 views
1

file:プロトコルにこのURLに3(スラッシュ)が付いているのはなぜですか?'file:'プロトコル(URL)の後の '///'の意味

file:///C:/Users 

C:/Usersは、このURLのパス名です。)

はどのようにURLパーサーがそれを処理しますか?


私は、これらの3つのスラッシュの最後のスラッシュは、「パス」を意味するかもしれない、私は

​​

のように、それを宣言する前に、ホスト名を置くが、JavaScriptののURLパーサは、このドメイン名を無視すると思いました。

答えて

2

ここではわかりやすいように、file://がプロトコルで、/がルートディレクトリです。

http://google.comのように、後で出現する用語はサブディレクトリです。ここではhttp://がプロトコルであり、google.comがルートディレクトリです。

これはURIスキームで、通常は自分のコンピュータ内からファイルを取得するために使用されます。詳細については

、はい、私はそれに思ったが、JavaScriptのURLパーサは、ルートディレクトリを無視https://en.wikipedia.org/wiki/File_URI_scheme

+0

を参照してください。 file:protocolのルールがあると思いますか? – Hydro

+0

これは、ブラウザで同じシステム上のファイルのみをブラウズするためのものです... ブラウザ以外の場所で使用したことがありますか...それが成功した結果を示しています。 – sanjeev

+0

私は思いますWikiの例は、JSのURLパーサと同じ動作をしました。返信、他の場所でこれらのURLを使用した場合、これは長い時間前かもしれません – Hydro