2017-02-05 5 views
0

私は初心者で、ドッカーを使用し始めました。ここに投稿する前に、私はたくさんの混乱した混乱した結果がたくさんありました。宿主がコンテナにマウントされているドッカーコンテナ

私はそれは私が-vフラグを使用し、それを上書きするために、コンテナ/var/www/index.phpの内部パスを選び、デフォルトではと私は、直接の容器へのWordPressのインストールをマウントできるようになることを望ん

docker run -itd --name dockWeb2 -v /var/www/wordpress/ -p 80:80 atozchevara/rpi-apache-php5 

このコマンドでドッキングウィンドウを開始しました。それは動作しません。

は、私は、各ポートのために再び -p引数を渡すことで、複数のポートを使用してみましたが、それはあまりにもエラー そうでない場合は、コンテナの /var/www/場所へのsshを使用して、私のワードプレスをアップロードしませんでした

66a959e4e99af8122705913005fcae12e2e8a5203da7b77ff1717751314fca28 docker: Error response from daemon: driver failed programming external connectivity on endpoint dockWeb3 (eb42a619a8c79961d35d59e0d8930a92541a20132525055afb3b0d2d87483e7f): Bind for 0.0.0.0:80 failed: port is already allocated.

docker run -itd --name dockWeb3 -v /var/www/wordpress/ -p 80:80 -p 22:22 atozchevara/rpi-apache-php5

を与えます。最初の問題については

答えて

1

、あなたがホストポート80にコンテナポート80を公開している-p 80:80を使用して、ポストについてBind mount a volume

docker run -itd --name dockWeb2 -v your_project_path:/var/www/wordpress/ 0.0.0.0:80 failed: port is already allocated. atozchevara/rpi-apache-php5 

を使用する必要があるホストからボリュームをマウントする場合、および場合ホストポートがすでに使用中です0.0.0.0:80 failed: port is already allocated.別のポートを使用しようとしました-p 9090:80.

+0

私は '/ var/www/wordpress /'をドッカーが動作しているホストマシン上のパスに指定しました。あなたのパス 'your_project_path'はコンテナの内部パスですか? –

+1

あなたはあなたのマシンに ''/home/amine/wordpress ''というワードプレスディレクトリを持っていて、'/var/www/wordpress'というパスのdockerコンテナにwordpressディレクトリをマウントしたいとします。/var/www/wordpress'を使用する必要があります。これはあなたのために物事をクリアすることを願っています – Amine

+0

2番目の投稿では、私は-p 80:80を2回使用していません、 -p 80:80' '' ssh'に '-p 22:22'を使用しました。つまり、ポートが同じではないので、すでにポートが割り当てられていたのですか? –

関連する問題