2009-07-27 8 views
29

vbuprojファイルをWiX形式に変換して、msbuildを使用して構築できるようにする必要があります。 1つの解決策は、msbuildからdevenv実行ファイルを呼び出し、そこからvdprojファイルをビルドすることでしたが、それはちょっと厄介です。ファイルをWiX形式に手動で変換しようと思っていましたが、その内容を見るとかなり怖かったです。この変換に役立つ可能性のあるツールやエレガントなソリューションはありますか?vdprojファイルをWiX形式に変換するには?

+0

それはおかしいのリンクからダウンロードすることができます! MSBuild 2.0が私たちのセットアッププロジェクト(とC++プロジェクト)で動作するように苦労した後、最終的に 'devenv'を使いこなしました:-) – Pat

+0

" VDProj to WiX Converter "が役立つかどうかチェックしてください。 http://visualstudiogallery.msdn.microsoft.com/0f8ff662-c844-4c3c-9c7b-b170cea16baf – AKaral

+0

@AKaral:あなたが与えたリンクは限定的な試行錯誤です。 – Phil

答えて

21

すべてのMSIをWixに変換するDarkで作業できます。特にUIエリアで多くの "ジャンク"を削除する必要がありますが、それはまともなスタートを与えるでしょう。

+1

人の苦情を見て:http://visualstudio.uservoice.com/forums/121579-visual-studio/suggestions/3041773-bring-back-the-basic-setup-and-deployment-project-誰がその忌み嫌いを維持するつもりですか? – Pam

+1

リンクは現在壊れています。それは商業化されました。 –

+0

これは良いリンクです:http://visualstudio.uservoice.com/forums/121579-visual-studio/suggestions/3041773-bring-back-the-basic-setup-and-deployment-project- – Pam

6

.vdprojを.wxsに変換するutility by Chris Oldwoodがあります(powerscriptコマンドラインを使用) 私はこれが私の現在の研究であり、問​​題を報告します。 変換後はWixEditを忘れないでください。 MicrosoftはVS2012から.vdprojを削除しました。

+0

https://github.com/chrisoldwood/vdproj2wix PowerShellスクリプトのレシピ – BozoJoe

+0

私はこれを簡単に見てきましたが、私のvdprojファイルにはほとんど役に立たないことが判明しました.-クリスは、スクリプトが具体的であると明示しています彼のユースケースに。私は、システムサービスとしてインストールされた多数のプロジェクトを持っていますが、これらはこのスクリプトのための良いターゲットではありません。 –

関連する問題