2017-03-08 2 views
-2

MS AccessでこのSQLクエリを実行しようとしても、パラメータ値を要求し続けます。私はMS Accessが初めてです。あなたはクエリで私を助けてくれますか?MS SQLへのSQLクエリ - パラメータ値

UPDATE AC_E2 a 
     SET 
    a.EXPRESSION = (Select "No : " & NO & " CAT : " & CAT from AC_E1 f WHERE a.NUM = f.NUM) 
     WHERE 
     a.PROPNUM = (Select PROPNUM from AC_E2 e WHERE e.EXPRESSION LIKE "No: @M.NO CAT: @M.CAT" and e.NUM = a.NUM) 

私はこの表現を持つテーブルAC_E2の列を検索しようとしています:No: @M.NO CAT: @M.CATをしてAC_E1テーブルからそれぞれの値を持つ@M.NO@M.CATを交換しようとしています。

+0

を私はあなたがそこに編集を見逃しているかもしれないと思う@JohnCondeあなたの質問 –

+0

には適用されないタグを使用しないでください。彼はAccessを使用しているように見えますが、SQL Serverはありません。 – KindaTechy

+0

@JohnConde、タグを削除しました。 MSaccessではSQLViewを使用してクエリを記述しています。クエリがSQLの書式で記述されていると思いますが、MSAccessで実行するものを探しています。私の質問がそれを明確にしていないのかどうか疑問に思っていました。 – user1630575

答えて

1

MS Accessクエリでは、角かっこは、クエリを実行しているユーザーにパラメータの入力を促すための規則です。例えば[EXPRESSION]は、ユーザーに "EXPRESSION"という名前を入力するように要求します。

+0

角括弧のないクエリでも実行されません。私は私の質問でもそれを削除しました。 – user1630575

関連する問題