2011-02-08 15 views
0

私はアプリケーションに動的リソースバンドルを持っています。ユーザーにリソースバンドルの値を編集できるフォームを表示します。この変更が有効になるため、アプリケーションを再起動できません。私は私の問題の一部を解決する解決策を見つけました。 Apacheの/ /そしてこのhttp://www.coderanch.com/t/292347/JSP/java/we-reload-property-fileから "commons-configuration"を使って、私は自分の ".properties"ファイルを変更し、 "ResourceBundle.getBundle"を使って結果を得ることができました。私はこのように私のXHTMLファイル内のプロパティにアクセスしようとすると、 問題がある:動的JSFリソースバンドル/メッセージバンドル

<h:outputLabel value="#{msg[user.name]}" /> 

このキーの値が古くなっています。
これには解決策がありますか?

だけの情報のため、私は春を使用していますので、私は私の顔-config設定でこれを持っている:

<el-resolver>org.springframework.web.jsf.el.SpringBeanFacesELResolver</el-resolver> 

しかし、私は、これは問題ではないと思います。とにかく、別の解決策は、セッションBeanを使用して、それにアクセスするプロパティ値を取得することです。 あなたはどう思いますか?私のデータベースにこの値を保存し、プロパティファイルを忘れてしまった方がいいでしょうか?

+0

関連する:http://stackoverflow.com/questions/4325164/how-to-reload-resource-bundle-in-web-application arjanの回答にご注目ください。 – BalusC

+0

兄弟ありがとう!私はarjanコードも試してみます。私はすでに期待通りの結果を得ている。私は "config.dataTable.rowsPerPage"のような設定を変更しようとするとマイナーな問題がありましたが、これはプライムフェイスの問題であるはずです。 – Duprat

答えて

0

\ O/

私は、タグFを使って自分のページに自分の顔-config設定から私のリソースバンドルの定義を移動するためにテストしてきた:loadBundle、それが働きました!

関連する問題