2011-06-29 13 views
-3

これは好奇心の質問です。 GCDはいつも私をとても涼しくしています。私が最初にそれを見たとき、それは本当であることがあまりにも良さそうでした!それは基本的にそれをとても使いやすくすることです。ちょうどCブロックを作成し、それをキューに入れて、OSが残りの部分を処理します!グランドセントラルディスパッチ(GCD)には、マルチコアプロジェクトを実行するための実行可能な競合他社はありますか?

しかし、私は疑問に思っています。これ以外のプラットフォームで利用可能なものはありますか?もし私が素朴な推測をしていたら、これはそうでないと私は思うだろう。なぜならApple以外の企業はOSとハードウェアの両方をあまり支配していないからだ。他のすべてのプラットフォームでは、GCDで行う必要のないもの(手作業で作成するスレッド数、コア数など)を手作業で調整することが強制されます。私の推測は正しいでしょうか?

最終的な好奇心の質問:

なぜしなかった群衆の喝采(アップルの群衆が通常そうであるように)AppleがSnow LeopardのWWDCの基調講演でGCDを導入したとき?それは人々がマルチコアのものにそれほど精通していないからですか?やっぱりそれは本当にそれほど派手でもユニークでもないからですか?

+0

議論のために:) – Perception

+0

@受け取り:いいえ、そうではありません。スタックオーバーフローは "ディスカッション"型の質問には向いていません。よくある質問はこのFAQを明確にしています。私たちが目標とするQ&Aフォーマットに合わない拡張された議論を続けたいのであれば、私たちはチャットルームを持っていますが。 –

+0

@Cody - 私は同意し、すでにそのような質問にフラグを立てました。それにもかかわらず、興味深い質問です。もしSOに保管されていなければ、それが他のスタック交換サイトの1つに移動したのを見てうれしいでしょう。 – Perception

答えて

1

確かに...私のトップメインオプション:http://www.erlang.org。この言語は、マルチコア/マルチマシンの処理を他の言語ほど簡単ではありません;)...おそらくこの種のタスクのための最も使用される代替手段です。

関連する問題