2013-02-11 11 views
6

Windowsでは、mercurialコマンドラインの言語を英語に永続的に変更できますか?説明したLANG環境変数をin this answerに設定すると、1つのコマンドウィンドウで一時的に役立ちますが、mercurial.ini(またはhgrc)などの何らかの形で言語を設定できますか?Windowsの水銀コマンドラインの言語を永久に変更する方法は?

ドイツ語のmercurial出力は、すべての特殊文字(Umlauteなど)が正しく表示されないように壊れています。

答えて

9

あなたは、現在のユーザーまたはグローバルControl Panelのいずれかを使用してen_US.UTF-8LANGUAGE環境変数を設定することができます - >All Control Panel Items - >System - >Advanced system settings - >Environment variablesUserまたはSystemで新しい変数を作成 - >Advanced

作成後、変更内容はcmdまたは他のプログラムの新しいインスタンスにのみ適用されます。

LANGUAGE env。変数は、ほとんどの他のプログラムが注意を払うものではなく、hgまたはTortoiseHgを除きます。 Windows 7のボックス(英語)にインストールしてLANGUAGE=de_DE.UTF-8に設定することができました。これはドイツ語のほとんどのメッセージを報告するようにhgに変更されましたが、他のプログラムには影響しませんでした。

+0

他の回答にコメントしました:私はLANG環境変数を "グローバルに"設定したくありません。私は水銀の言葉だけを変えたいと思う。 – James

+0

私は 'LANGUAGE'を使っても他のプログラムに影響を与えていないと言って私の答えを更新しました。 – mvp

+0

ありがとうございます。これはやはり「ハック」のように思われるが、うまくいくようだ。ありがとう。 – James

0

SETを使用して環境変数を設定していると思います。これにより、現在のコマンドウィンドウの有効期間中の変数のみが変更されます。

SETXを使用してLANG環境変数を永久に設定しようとしましたか?これにより、変数が永続的に変更されます。ただし、現在のコマンドウィンドウは変更されないので、新しいコマンドウィンドウを開いて変更の効果を確認する必要があります。

+3

"グローバルに" LANG環境変数を設定したくありません。私は水銀の言葉だけを変えたいと思う。 – James

6

コマンドライン言語を英語に変更する場合は、水銀のインストールパス(例:C:\Program Files\Mercurial\)に移動して​​に変更し、間違った現在の言語フォルダ(deなど)の名前を_deに変更します。

hgはデフォルト言語enに戻ります

関連する問題