2012-03-09 7 views

答えて

4

モーダルを作成するときに、本体にoverflow:hiddenを設定します。その後、背景をスクロールすることはできません。モーダルを隠すときはをbodyに設定してください。

+1

これはdivの考え方の一部です! :Dありがとう! – 1252748

1

私はあなたがこれを行うことができると思います。

$(document).on('mousewheel', '.simplemodal-overlay, .simplemodal-data', function(event) { 
    event.preventDefault(); 
}); 

私も、mousewheelはフルクロスブラウザをサポートしているかはわかりません。

編集:私はこの作品を検証していますが、mousewheelプラグインが必要ですhttps://github.com/brandonaaron/jquery-mousewheel/downloads

例:http://jsfiddle.net/jtbowden/AhpLc/

(私はスクリプト領域へjquery.mousewheel.min.jsを貼り付けた...それをしないでください)

+0

ああ。かなりうまくいく。ありがとう!問題は、モーダルにスクロールバーを含むボックスが2つあることです。その中でマウスホイールを使うと、一番下に当たったときに背景のページがスクロールします。それらのスクロールが機能するように選択を変更する方法はありますか?モーダルがアップしているときは何もしませんか?再度、感謝します! – 1252748

+0

'mousewheel'は他の出来事としての通常のイベントのバブリング/伝播に適合しないので、これはもっと難しくなります。私はこれを行う簡単な方法をまだ理解していません。 –

関連する問題