2011-01-13 10 views
0

ポート25の私の(ローカル)Postfixサーバのおかげで、SMTP経由でファイルを送信するプログラムを書いています。複数のスレッドがPostfixサーバに接続していますか?

複数のスレッド(いくつかのソケット)を使って電子メールをより速く注入できますか?

+0

昨日、503エラーが発生しました:ネストされたMAILコマンド。 私はsmtplibオブジェクトをインスタンス化している2つのスレッドを起動しています。 – Adrien

答えて

0

ボトルネックがどこにあるかによってまったく異なります。それがSMTPサーバーまたはネットワーク上にある場合、答えは「いいえ」です。あなたのPythonコードにあれば、おそらくはい。

+0

ポストフィックスキューは約1/2のメッセージが連続していますので、より多くのメッセージで埋められるようにしたいと思います。 – Adrien

+0

そのキューサイズは、Postfixが着信率に追いついているだけであることを示していますが、処理中のメッセージの数は何も表示されません。負荷テストをしていますか? –

+0

私はそれをしました。実際には、スレッドがフォルダ「A」からファイルを送信しています。私はいくつかのスレッドをインスタンス化することができます。その場合、同じPostfixサーバに対していくつかの接続を処理したいと思います。 – Adrien

関連する問題